季節料理克

BLOG

そうめんかぼちゃ

FullSizeRender (346)

尋常じゃない暑さです。

皆さん、夏バテしてませんか?

こんな日にピッタリの料理をご紹介します。

この野菜、珍しいですね〜。「そうめんかぼちゃ」といいます。

FullSizeRender (341)

皮をむかず15分ほど茹でます。

FullSizeRender (342)

すると・・・不思議不思議。

繊維状になって綺麗にほぐれます。

FullSizeRender (344)

まるで千切りしたかのように美しい姿。

味や香りはほとんどありませんが、食感がシャキシャキと特徴的です。

FullSizeRender (347)

シンプルに土佐酢で爽やかな酢の物も美味しいです。

他にもサラダや和え物など、万能選手。

珍しい野菜ってたくさんありますね。

野菜売り場で見つけたら、ぜひチャレンジしてみてください。

暑さに負けないよう、しっかり栄養摂って乗り切りましょうね〜。

にほんブログ村 料理ブログ 和食・日本料理(レシピ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村