季節料理克

BLOG

朝晩、急に涼しくなりました。

おかげでお腹が冷えたようで、ちょっとダウンでした。

皆さまは大丈夫ですか?気を付けてくださいね。

そしてそして、関東や東北の台風が心配です。

どうか台風が通り過ぎるまで、家から出ないように

とにかくジッと待ってくださいね。

被害がありませんように・・・。

FullSizeRender (404)

 

秋の味覚、栗をいただきました。

空気より先に 味覚で季節を感じることが多い気がします。

せっせと栗剥きをして、甘露煮を作りました。

FullSizeRender (405)

そして今週は抹茶と栗のケーキです。

「珈琲倶楽部」さんの美味しいコーヒーと一緒にどうぞ。

秋は美味しいものがたくさん。

モリモリ食べて元気にいきましょうね!

にほんブログ村 料理ブログ 和食・日本料理(レシピ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村