季節料理克

BLOG

想い出の味

fullsizerender-462

「亡くなった父が好きな味だったから」とご予約をいただきました。

いつもニコニコ楽しそうに食べてくださる 穏やかで仲の良いご家族。

私たちも料理をお出ししながら、幸せをたくさんいただいていました。

この夏、急逝されていたことも知らず 本当に驚きました。

本日は遺されたお母様を連れてのご来店でした。

こんな時、私たちにできることは

精一杯 心を込めて料理をつくることしかなく・・・

それでも、途中から聞こえてきた笑い声と お帰りの時の笑顔で

本当にこの仕事で良かったなあと思うことが出来ました。

いただいた上品なお菓子を少しずつ味わいながら

「心に残る味」について しみじみと考えました。

まだまだ勉強し、謙虚に仕事に取り組まなくてはいけないな。

また頑張ります。

にほんブログ村 料理ブログ 和食・日本料理(レシピ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村