季節料理克

BLOG

こっちを見て

fullsizerender-186

パパとママがいそがしいのはわかってるんだ。

どんなにおそくても つかれていても、おさんぽにつれてってくれるし

ちゃんと ごはんも おやつもくれるし、ありがとうっておもってるよ。

おるすばんだって がまんできるよ。

でもね、おうちにいるときは こっちをみてほしい。

「ごはんだよ」ってもらっても、こっちみてくれないとおいしくない。

テレビのほうばっかりみてて、そしてねむっちゃうと

ワンはかなしくなっちゃうよ。

だから、おなかすいてても ごはんたべなかったり

おせんたくした いいにおいのじゅうたんに おしっこしちゃったり

さいきんのワンは おこられてばっかり。

☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆

でもきのうは とってもうれしかったんだ。

ママがごはんをたべるのを みていてくれたよ。

「いっぱいたべておりこうね」ってなでてくれたよ。

おすわりと おて ができてからおやつをもらったときも

「おりこうね」って ちゃんと めをみてくれたんだ。

テレビみてても、ワンにおはなししてくれたし

ボールなげあそびのときも テレビとめてくれたよね。

とってもとってもうれしかったんだ。

だからね、ごはんもきれいにたべたし じゅうたんにおしっこもしなかったよ。

DSC_0185

ワンはパパとママがこっちみててくれたら それでしあわせ。

いっしょにいるじかんがすくないけど

パパとママがおもっているのとおなじくらい ワンもおもってるんだ。

だからちょっとだけ こっちをみてね。

ワンもおりこうになるからね。

にほんブログ村 料理ブログ 和食・日本料理(レシピ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村