季節料理克

BLOG

おがわ豆腐

DSC_3567

暑くなると お豆腐がとっても良く出ます。

おがわ豆腐さんのお豆腐は 本当に美味しくて

身体に優しい甘さが 口の中にふわっと広がります。

これはきっと 作っている人の人柄が表れているから。

早朝から仕込みと 夜まで配達。

休みだってほとんどないみたい。

それなのに 「毎日楽しい〜」って いつもニコニコ。

「墓参りに行くと 心が落ち着くよね」っておじちゃんは言います。

どんなに偉くなっても 謙虚にコツコツ。

ご先祖さまに感謝して 日々働くことに喜びを見出す。

おじちゃんは 私たちのお手本です。

今日もおじちゃんを見習って 早起きしてお墓参り行ってきました。

清々しい気持ちで また仕事も頑張れそうです!

にほんブログ村 料理ブログ 和食・日本料理(レシピ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村