季節料理克

BLOG

大切なお知らせ

1bbfea347d156d8277a9ff52050174ce

あけましておめでとうございます。
新年早々ではありますが、皆様にご報告しなくてはならないことがあります。

 

2019年 春をもって「季節料理 克」を閉店させていただくことになりました。

 

長いようで本当にあっという間でした。
6年前の私たちの開業は 決して祝福されたものではなく、
生きるために どうしても選ばなくてはいけない道でした。
ただ、こんな私たちに手を差し伸べてくれる方たちがたくさんいて
強いご縁のもと 国富の地にたどり着いた気がしています。
ペンキだらけ木くずだらけになって作業し、自分たちで店を作り上げた日々が、
そして、それぞれのお仕事を生かして無償で力を貸してくれた友人たちの想いが、
ついこの間の事のように思い出され 胸が締め付けられるような思いです。
お客様のおかげで、楽しい幸せな想いをたくさんさせていただきました。
しかし、これでもかと追い打ちをかけるように降りかかってくる試練に
何度もどん底も見た6年間でもありました。
そして今回、どん底から這い上がるために考えて考えて
さらには、自分たちがこれからどう生きていきたいか考えて考えて
「克」を閉店し、国富町を離れる決断をしました。とても苦しい決断でした。
コツコツと料理を作り続けていくことが私たちの幸せであり
もっとたくさんの人たちに料理を食べてもらうことが私たちの希望です。
“生きるために どうしても選ばなくてはいけない道”ではなく
“生きるために 自分たちが歩みたい道”を作ろうと思ったとき
導かれるように阿波岐原の土地と出逢いました。
松林と海、シーガイアリゾートの一角。
そこには心地よい空気が流れていて
私たちが歩みたい道が はっきりと見えていました。
でも私たちはどん底・・・
土地を購入して自分たちで店を建てるなんて、夢のまた夢。
それでも不思議と物事は流れていくものです。
自分たちの想いを、この土地でしか成し得ない計画を
理解し、信用し、応援してくれ
大きな大きな融資をしてもらえることになりました。
さらには星野リゾートを手掛けるような大きな仕事をされている設計士の友人や
キャンプ用品スノーピーク社の方々の大きな力までお借りできることになりました。
奇跡のような流れの連続に、震え上がるような恐怖を感じつつも
一筋の希望の光が今の私たちの背中を押してくれています。
これはきっと神様が与えてくれた仕事。
これからの人生をかけて 精一杯がんばります。
たくさんの喜びと幸せをくださった「克」のお客様、そしてお世話になった方々。
本当にありがとうございました。
心より感謝申し上げます。
なお、新店舗につきましてはホームページ、フェイスブック、インスタグラムにて
随時報告させていただきます。

 

季節料理 克 HP http://katsu-kunitomi.com/blog/

 

新店舗でもまた、克のお客様にお逢い出来たら幸せです。

 

城戸克則・美紀

にほんブログ村 料理ブログ 和食・日本料理(レシピ)へ
にほんブログ村