季節料理克

BLOG

料理教室

photo (16)

あと2か月少しの営業となりました「克」ですが

これまで料理教室も細々と行ってきました。

なかでも姉妹でずっと習いに来られていたお客様に関しては、

米のとぎ方から始まり 料理の基本から 応用まで たくさんのことを教えてきました。

そんな料理教室もあと数回を残すのみとなりました。

昨日の休日は、その姉妹からランチのお誘い。

喜んで約束の場所に行ってみると・・・

なんと姉妹は、ご両親と私たちのためにと、お弁当を準備してくれていたのです。

思いがけない出来事に、みんなのテンションがガーッと上がり

みんなが笑顔 笑顔で 夢中で食べていました。

想いが込められたお弁当って こんなに美味しくて幸せな気持ちにしてくれるのですね。

今まで作る側だった私たちにとって、このお弁当は衝撃でした。

そして、朝の5時半から頑張りました!と言いながらも、彼女たちの目はキラキラ嬉しそう。

彼女たちにとっても 作る側の喜びを実感したようでした。

これまでの料理教室の中で、料理とともに 食の大切さを教えてきたつもりでした。

そんな二人が今までの感謝の気持ちとして、このような形を選択してくれたことで

私たちが伝えたかったことが しっかり伝わっていたのだと

胸が熱くなる思いでした。

私たちは昨日のあの料理を一生忘れないでしょう。

食というのは、身体をつくるだけでなく 豊かな心もつくっていくのです。

新店舗でも、私たちの料理が 誰かの人生の1ページを彩ることができるよう

また気持ちを引き締めて 謙虚に頑張ろうと思いました。

にほんブログ村 料理ブログ 和食・日本料理(レシピ)へ
にほんブログ村