季節料理克

BLOG

チキン南蛮

140605-285

宮崎人のソウルフード「チキン南蛮」です。

もちろん私も大好き。

でもお店によって本当に特徴が出る料理です。

「克」のチキン南蛮は、まわりがサクっと中身はジューシー。

タルタルソースも丁寧に手造りしています。

一度ご賞味くださいませ。

にほんブログ村 料理ブログ 和食・日本料理(レシピ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

休日

 

FullSizeRender (419)

心配された台風ですが、無事に通り過ぎてくれました。

日曜日は、大きなご予約が台風でキャンセルになり

本当に久しぶりのお休みをいただくことができました。

いざ休んでみると、体力の限界だったことに気が付き

キャンセルは残念だったけれど、神様がお休みをくれたのだと思いました。

ひたすら昏々と眠り続け、眠れば眠るほど疲れが噴出してくる感じでした。

やはりお休みは必要ですね。充電完了ですっ。

また気持ちを新たに、元気いっぱい頑張れます!

皆さまも夏の疲れが出ませんように・・・。

にほんブログ村 料理ブログ 和食・日本料理(レシピ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

台風接近

FullSizeRender (418)

ねえねえ、ママ

台風ってヤツは本当に来るの?

ねえねえ、ママ

台風ってヤツは本当に怖いの?

FullSizeRender (417)

でも大丈夫だよ。

ワンがちゃんと守ってあげるからね。

ガウ~ッって本気出したら強いんだから!

にほんブログ村 料理ブログ 和食・日本料理(レシピ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

シブダイ

FullSizeRender (415)

台風接近中の宮崎です。

北海道や東北の被害を見ながら胸が痛みます。

心よりお見舞い申し上げます。

自然の力には逆らえませんが、上手にお付き合いしながら

無事に乗り越えられたらいいなと思います。

海も荒れた中ですが、高級魚「シブダイ」が入荷いたしました。

お刺身で召し上がっていただきます。

季節の変わり目、お身体にもご自愛くださいませ。

にほんブログ村 料理ブログ 和食・日本料理(レシピ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

ワインの日

 

FullSizeRender (412)

こんなふうに 和食のカウンターにワイングラスが並ぶのも良いものです。

和食も工夫次第で合うワインがたくさんありますね。

FullSizeRender (373)

勉強してきたことを生かせるように

もっともっと頑張ります!

にほんブログ村 料理ブログ 和食・日本料理(レシピ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

朝晩、急に涼しくなりました。

おかげでお腹が冷えたようで、ちょっとダウンでした。

皆さまは大丈夫ですか?気を付けてくださいね。

そしてそして、関東や東北の台風が心配です。

どうか台風が通り過ぎるまで、家から出ないように

とにかくジッと待ってくださいね。

被害がありませんように・・・。

FullSizeRender (404)

 

秋の味覚、栗をいただきました。

空気より先に 味覚で季節を感じることが多い気がします。

せっせと栗剥きをして、甘露煮を作りました。

FullSizeRender (405)

そして今週は抹茶と栗のケーキです。

「珈琲倶楽部」さんの美味しいコーヒーと一緒にどうぞ。

秋は美味しいものがたくさん。

モリモリ食べて元気にいきましょうね!

にほんブログ村 料理ブログ 和食・日本料理(レシピ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

臨時営業のお知らせ

140605-166

急で申し訳ありません。

明日、28日は臨時営業させていただきます。

夏休みも最後ですね。

美味しいもの食べて、新学期に向けて気合いを入れましょう!

皆さまのお越しをお待ちしています。

ご来店の際はお電話いただけますと幸いです。

にほんブログ村 料理ブログ 和食・日本料理(レシピ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

 

FullSizeRender (399)

クンクンクン、いいにおい。

もしやそれは、もしやそれは・・・

ワンの大好きな「ナシ」ってやつでは?

FullSizeRender (401)

絶対おりこうにするもんね。

「待て」も凛々しいお顔で頑張るもんね。

栃木のおじいちゃん、おばあちゃん、ありがとワン。

毎日 美味しい幸せな時間だよ。

にほんブログ村 料理ブログ 和食・日本料理(レシピ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

秋の新メニュー

縮小

秋の新メニューが揃いました。

まだまだ暑いですが、旬のものを食べて元気を出しましょうね。

詳しくはメニューページよりご覧くださいませhttp://katsu-kunitomi.com/menu/。

にほんブログ村 料理ブログ 和食・日本料理(レシピ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

りんごケーキ

 

 

FullSizeRender (397)

まだまだ暑い日が続いていますが、

朝晩の風が少し秋めいてきたような気がします。

そしてスーパーに並ぶ果物も秋らしくなってきました。

というわけで、今週のケーキはリンゴのケーキです。

コトコト煮込んだリンゴにダークラムを効かせて

ケーキに入れました。

「珈琲倶楽部」さんの美味しいコーヒーと一緒にどうぞ。

皆さま、体調崩されませんよう気を付けてくださいね。

にほんブログ村 料理ブログ 和食・日本料理(レシピ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村