季節料理克

BLOG

日常

DSC_0837

笑ってる。

大好きなお散歩。

暑い毎日だけど、こうやってお散歩できる。

小さな幸せを大切にしなくちゃね。

隣の県では大雨で大変な思いをされている人がたくさんいる。

心よりお見舞いを申し上げます。

にほんブログ村 料理ブログ 和食・日本料理(レシピ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

誰かのために

DSC_4269

「染みるなあ〜」と言って目を瞑った姿に すべてが凝縮され

私たちの仕事の幸せを あらためて実感しました。

身体を壊して 長いこと食事にも来られなかった常連さん。

昨夜は「体に優しいものが食べたい」とご来店でした。

ひとくち ひとくち 噛みしめるように

そして ニコニコと笑顔で召し上がるお顔に

本当に嬉しくて 心が温かくなりました。

私たちの仕事は 誰かの心と身体を癒すことができる。

誇りを持って 日々精進しなくてはいけないなと思います。

にほんブログ村 料理ブログ 和食・日本料理(レシピ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

厨房

FullSizeRender (673)

外食するとき どうしても厨房の中を見てしまう。

これは飲食業の性だと思います。

そのくらい厨房は大切。

厨房を見たら どんなお店かわかってしまう気がします。

そしたら、こんなマニアックな本を見つけてしまいました。

これを見ながらワクワクするのは 同業だけでしょうね。

熟読して そしてますます掃除に励もうと思います。

にほんブログ村 料理ブログ 和食・日本料理(レシピ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

DSC_2839

ブログ更新が滞り、いろいろとご心配をおかけしました。

猛暑に多少バテてはいますが、元気です!

なにかと忙しい毎日でした。

やらなきゃいけないこと 考えなきゃいけないことが山積みです。

一歩一歩 前に進んでいきたいと思います。

「夢」だと言っているうちは叶わないのだそうです。

「行動」しなくては 何も変わりません。

また頑張ります!

にほんブログ村 料理ブログ 和食・日本料理(レシピ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

癒し

DSC_2323

大好きな写真。

この笑顔に救われて 癒されてます。

私たちの心がわかってしまう。

昨夜も久しぶりの粗相。

何か訴えたいときに ワンにはこの方法しかないから・・・

いつも反省します。

ゴメンね。今夜はいっぱい遊ぼうね。

にほんブログ村 料理ブログ 和食・日本料理(レシピ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

Falling Rain

よく降るものです。

昨日は「起業家セミナー」に参加してきました。

世の中の流れに上手についていけるように

私たちも頑張らないといけないな・・・。

長く続く雨も いつかは止んで そして地は固まる。

にほんブログ村 料理ブログ 和食・日本料理(レシピ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

完熟マンゴーシャーベット

FullSizeRender (671)

ジメジメと蒸し暑い日が続いています。

こんな時はさっぱりシャーベットが美味しいですね。

宮崎県産の完熟マンゴーにオレンジを少し加えて

濃厚なマンゴーシャーベットを作りました。

FullSizeRender (670)

またしても、凍らせては混ぜ 凍らせては混ぜの

原始的な手作りシャーベットです。

素朴な味を どうぞお楽しみくださいませ。

にほんブログ村 料理ブログ 和食・日本料理(レシピ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

いのち

IMG_3252

いのちには限りがあって みんなに死はやってくるけれど

それでも若すぎる死は 悲しく切ない。

同じ時期に 同じ病気だったこともあって

彼女のブログは毎日 祈るように拝見していました。

「あたりまえ」のことができなくなった人にだけ

「あたりまえ」のありがたさがわかる。

そんな言葉を思い出しました。

日々、生かされていることに感謝して

大切に生きなくてはいけませんね。

心よりご冥福をお祈りします。

にほんブログ村 料理ブログ 和食・日本料理(レシピ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

メンチカツ

FullSizeRender (616)

街のお肉屋さんから「美味しくしてくれてありがとう」と言われた

実は自慢のメンチカツです。

FullSizeRender (411)

実はつくるのに とっても手間がかかります。

FullSizeRender (410)

FullSizeRender (409)

「美味しい」には必ず理由があるんだな・・・と思います。

FullSizeRender (413)

たっぷり ジューシーな肉汁が出て行かないように

衣もしっかり二度付けします。

FullSizeRender (414)

一度食べたら きっとリピーター。

ぜひぜひお試しくださいませ。

にほんブログ村 料理ブログ 和食・日本料理(レシピ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

大雨

FullSizeRender (666)

宮崎は大雨です。

恵みの雨ですが、こんなにドシャ降りは嫌ですね〜。

留守番のワンも心配です。

皆さまも車の運転など、気を付けてくださいね!

にほんブログ村 料理ブログ 和食・日本料理(レシピ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村