季節料理克

BLOG

犬の教え

FullSizeRender (351)

        犬の教え

毎日遊んでいるのに おおはしゃぎして飛びついてきて
幸せなときも そうでないときも
いつもそばに寄り添って
ときには向き合うことができなくても
疑うことなく信じてくれて
何も話さなくても わかってくれて
一緒に過ごすのが当たり前になって
ときには兄弟となり ときには親友にもなり
いつの間にか誰よりも歳をとっていく
衰えていくその姿から 目をそらさないこと
最後の最後まで見守ること
命を持っておしえてくれたことを 忘れないこと
家族を失う悲しさを
生きる時間は限られていることを
精一杯今を楽しむことを
どんなに悲しくても辛くても
いつかその日がきたら
出会えたことに感謝する
★     ★     ★     ★     ★     ★

この詩を読みながら 涙が出て 涙が出て・・・

「飲食店のブログに動物を載せるのはタブーでしょう」と言われたのをきっかけに

素直に納得して このブログに愛犬を載せることをやめました。

でもこの詩を読んでいたら

今の私たちがこうしていられるのは 明らかに愛犬のおかげであり

そしてこれからも ずっとそうであろうと強く思い・・・

不安で眠れない夜 怖い夢にうなされる夜

ご飯が喉を通らないとき 呼吸がうまくできないとき

自分たちで商売をするという厳しさを乗り越えるために

神様が与えてくれたのが きっと愛犬だったのだと思い

心から 心から 感謝します。

もちろん、タブーは理解しているから ブログに愛犬を登場させることはないけれど

ときどき私個人のインスタグラムに元気な姿を投稿します。

犬好きな皆さまは、ときどき覗いてくださいませ。

https://www.instagram.com/katsumikido/

にほんブログ村 料理ブログ 和食・日本料理(レシピ)へ
にほんブログ村

台風一過

FullSizeRender (715)

昨日はたくさんの方から ご心配のメールやお電話をいただきました。

あらためて、皆様に守られているなあ・・・と感謝でいっぱいです。

ありがとうございました。

ニュースで報じられていたように、店のある国富町木脇の町内で突風による被害が出ていました。

幸い店には影響はなく、また店休日でもあったのでお客様にもご迷惑をおかけすることもなく

台風一過の本日を迎えることができています。

また、気持ちを引き締めて日々頑張るつもりですので よろしくお願いいたします。

被害に遭われた方々には 心よりお見舞い申し上げます。

 一日も早く平穏な日々に戻れますように。

にほんブログ村 料理ブログ 和食・日本料理(レシピ)へ
にほんブログ村

台風

DSC_2839

またまた台風が近づいています。

三連休という方も多いのではないでしょうか?

どうか被害がなく無事に行き過ぎますように・・・。

克は17日は定休日、18日は通常営業となっております。

どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ 和食・日本料理(レシピ)へ
にほんブログ村

お祝い

FullSizeRender (714)

FullSizeRender (713)

昨日はお祝いのお料理を作らせていただきました。

幸せなシーンのお手伝いができるのは本当に嬉しいです。

素敵な想い出ができたらいいな。

にほんブログ村 料理ブログ 和食・日本料理(レシピ)へ
にほんブログ村

今月のチーズ

FullSizeRender (712)

今月のチーズが届きました。

またまた珍しく美味しいチーズばかりです。

美味しいワイン、そして日本酒にも合わせてお召し上がりくださいませ。

FullSizeRender (160)

にほんブログ村 料理ブログ 和食・日本料理(レシピ)へ
にほんブログ村

Falling Rain

朝からゴロゴロかみなりと雨降りです。

なんだかこんなお天気は久しぶりな気がします。

皆さまは夏の疲れが出てませんか?

食欲の秋に備えて 今のうちに内臓もしっかり休めておきましょうね。

私は豆乳がお気に入りです。

ほっこり優しい味に 心も癒される気がします。

皆さまもどうぞご自愛くださいませ。

にほんブログ村 料理ブログ 和食・日本料理(レシピ)へ
にほんブログ村

夢叶う

DSC_1040

店に飾られた祭りの絵を見て

「この祭りで歌ったことがきっかけで 歌の道に進みたいと思ったんです。」と

キラキラした目で話してくれた少年がいました。

私たちの前で自慢の歌声まで聞かせてくれて 鳥肌が立ったことを思い出します。

その少年が今は立派な大学生になり 昨夜店に来てくれました。

そしてこの夏、オーディションでグランプリをとったこと

演歌歌手としてデビューできそうだということを報告してくれました。

夢を叶えるためにたくさんの努力をしてことでしょう。

本当に嬉しくて、ドキドキしてしまいました。

あっという間に時間が経つものです。

こうしてお客様の人生の中で「克」が想い出の場所となってくださることは

この仕事の幸せの一つだと あらためて感じました。

頑張ってね!ずっと応援してますよ。

にほんブログ村 料理ブログ 和食・日本料理(レシピ)へ
にほんブログ村

日本酒

FullSizeRender (711)

日本酒の勉強中。

苦戦しています。

めげずにコツコツ頑張りましょう。

にほんブログ村 料理ブログ 和食・日本料理(レシピ)へ
にほんブログ村

9月

FullSizeRender (710)

今日から9月です。

まだまだ暑いけれど、少しずつ秋の気配。

9月のカレンダーが可愛くてキュンとしました。

もう少ししたら美味しい栗も出てくるでしょう。

9月はなにかと行事の多い月です。

皆さま、お身体に気を付けて楽しい想い出をたくさんつくりましょうね!

にほんブログ村 料理ブログ 和食・日本料理(レシピ)へ
にほんブログ村

いつのまにか

FullSizeRender (705)

8月も残すところあとわずかです。

本当に暑い夏でしたが、なんとなく朝晩は過ごしやすくなったような気がします。

そうなると なんとなく秋らしいものにも目が行くようです。

素敵な酒器を見つけました。

ただいま日本酒の勉強をしているせいか グイグイ惹かれます。

器で味も変わります。

美味しいお酒をどうぞお楽しみくださいませ。

秋の味覚 梨を堪能する ワンの動画はこちらからどうぞ!↓ ↓ ↓

https://www.instagram.com/p/BYaJkWzBT5U/?taken-by=katsumikido