季節料理克

BLOG

運動会

DSC_3039

本日は運動会のケータリング。

ピカピカの快晴で私たちまで嬉しい。

DSC_3038

喜んでくれるといいな。

みんな頑張れ〜!!!

お誕生日

DSC_0248

今日は父の誕生日です。

いつも無口で優しい父。

たぶん一度も怒られたことがないはず。

久しぶりに電話口の声を聞いて、ウルッときました。

なかなか会えなくて ごめんなさい。

そして、いつもありがとう。

元気で穏やかな毎日を過ごせますように・・・。

すごい!

DSC_3022

すごいな〜。カッコいい。

私たちも また泳がなくちゃ。

 

動物愛護週間

DSC_3005

気持ちの良い朝。

爽やかな風にのって金木犀の香り。

DSC_3010

心穏やかに、幸せな時間。

今週は動物愛護週間です。

満たされた動物たちでいっぱいな

あたたかい世の中になりますように・・・。

江戸土産

DSC_2974

可愛いお土産、ありがとう!

長いようであっという間の帰省でしたね。

ゆっくり付き合ってあげられなくて ごめんなさい。

いつも あなたの頑張りと幸せを祈ってます。

家族のようなあなた。

自分の持っている力と価値を信じて。

でも 焦らずゆっくりね。

ニコニコ笑顔でいたら たくさん良いことが寄ってくるよ。

ストレス

DSC_0544

ガラクタ市で100円ゲットした へんなおサル。

DSC_0530

お友達にはなれなかったね。

一日でボロボロ 無残な姿。

DSC_0536

涼しくなって元気いっぱいなのに 雨ばっか。

ストレスたまる〜。

いっぱい走りたいワン!

伊勢えび

DSC_2995

お母様の89歳のお誕生日、ということで

伊勢えびのご注文がありました。

生けすがないので、2〜3日前からのご注文のみでお請けしています。

「おいしいね〜」の声が聞こえて、

私たちまで幸せな気持ちになりました。

素敵なプレゼント

DSC_2983

丁度よい

お前はお前でちょうどよい

顔も 体も 名前も 姓も

お前にそれは丁度よい

貧も 富も 親も 子も 息子の嫁も その孫も

それはお前に丁度よい

幸も 不幸も よろこびも 悲しみさえも丁度よい

歩いたお前の人生は 悪くもなければ 良くもない

お前にとって 丁度よい

地獄へ行こうと 極楽へ行こうと

いったところが 丁度よい

うぬぼれる要もなく 卑下する要もなく

上もなければ 下もない

死ぬ月日さえも 丁度よい

 

ケータリング

DSC_2970

ケータリングのお造り。

お魚が美味しくなる季節です。

美味しい食材がいっぱいでワクワクしますね。

 

現実逃避

DSC_2475

あまりにも毎日がバタバタで・・・

ありがたいことなんだけど、

大切なことを見逃しているような気がします。

やっぱり休みって大切なんだなあ。

ワンと一緒に遊びにいきたい。

10月はどこかに行こうね。