季節料理克

BLOG

深夜食堂

meshiya_mise_400x400

今さらなのかもしれませんが・・・ドラマ「深夜食堂」にハマっています。

DVDまとめ借りでどっぷり。

なにげないけれど 切なく温かい。

新宿の街も懐かしくて キュンとなります。

料理って奥が深いな。

料理って想い出とともにあるんだなと思います。

里帰り

DSC_3153

ママワンがまた赤ちゃんを産んだというので

ブリーダーさんのところに 嬉しい嬉しい里帰り。

まだ目も開いてないチビワンたちに癒され

DSC_3149

元気な末っ子ワンと遊び

至福の時を過ごしてきました。

家に帰ってからは朝まで爆睡。

可愛い寝言まで言って、よっぽど刺激的で楽しい時間だったのでしょう。

良かったね。また遊びに行こうね。

 

綾マラソン

DSC_3141

今日はピカピカのお天気。

綾マラソンの応援に来ました〜。

みんなガンバレ!

DSC_3130

パパとママも早く復活しなきゃね。

普通のこと

Bz_tPQ8CYAAn6bH

あたりまえのことが あたりまえにできない世の中だから

ちょっとした言葉に 胸がキュンとします。

かくれんぼ

CIMG9995

ねえ、遊ぼうよ。

かくれんぼしようよ。

涼しくなって体力持て余しのワン。

 

カッコいい!

DSC_3127

わ、カッコいい!

と思ったら、やはりコムデギャルソン川久保玲さんデザインでした。

ブランドものにはこだわらないけれど

想いのあるモノにはグッときます。

オシャレの秋、楽しみましょう。

ほのぼの映画

51WIGvtoxUL

台風で家に缶詰になっている間

ずっと観たかったDVDを堪能しました。

同監督の2本。

ほのぼの、あったかい気持ちになったわあ。

さあ、また頑張ってお仕事しましょう!

91HTbO3wqnL__SL1500_

台風こわい

CIMG9254

風がピューピュー、なんだか怖いね。

でも今日はずっと一緒だから安心。

膝の上でお昼寝。

どうか被害がありませんように・・・。

台風接近

DSC_3122

巨大な台風が接近しています。

宮崎には12日頃が最接近の予報。

連休のため営業の予定でしたが、ただいま検討中です。

明日には決定いたしますので、しばらくお待ちくださいませ。

お客様差し入れの手作りチーズケーキで ほっこり癒され中。

自然の猛威には逆らえません。

焦らず ボチボチいきましょう。

栗のスープ

DSC_3119

昨夜は皆既月食。皆さんご覧になれましたか?

「克」は女子会でワイワイ。

お帰りになるころ「観るの忘れてた〜!」とお客様。

それだけ楽しい時間だったのですね。よかった よかった。

女子会のコースで好評だったのが栗のスープ。

とっても手間のかかるスープですが 頑張った甲斐がありました。

ほっこり優しい甘さのスープで温まりましょう。