季節料理克

BLOG

ありがとうございます

DSC_2946

ケータリング。

心のこもったお料理をいただいた・・・と嬉しい嬉しいお言葉でした。

あらためて、幸せな仕事だなあと思います。

また頑張れます!ありがとうございました。

まかない

DSC_2945

めちゃめちゃ美味しいパンをいただいたので

本日昼のまかないは トーストサンド。

今月はありがたいことにケータリングが入り、お休みなし。

モリモリ食べて頑張りますよ〜。

ケータリング

DSC_2934

昨日のケータリング。

秋の食材がいっぱいです。

お一人ずつお重にして。

DSC_2929

楽しいお食事会になりますように。

 

いたずら小僧

IMG_20130525_000007

涼しくなったら元気いっぱい。

イタズラも全開。

改源

DSC_2927

急に涼しくなって・・・皆さん体調はいかがですか?

絶対休めない私たちの仕事。

特に板前さんは味覚がなくなったらおしまい。

風邪になる前にくい止めなくてはなりません。

ちょっとでもおかしいなと思ったら、我が家は「改源」。

海外での仕事が多い方の常備薬と聞いてから、うちも真似っこ。

昔からある苦い薬ですが、本当によく効きます。

さあ、風邪なんか吹き飛ばして 頑張っていきましょう!

 

干物

140605-177

急に涼しくなって、なんだか寂しいような気がします。

でも魚はぐんと美味しくなる季節。

「克」では自家製の干物を作ります。

ふっくら美味しい魚を堪能してくださいね。

 

スタート

DSC_2925

今日から9月。早いですね。

文房具屋さんには来年のスケジュール帳が並んでいました。

私はず〜っとコレを愛用してます。

カラフルで楽しいし 使いやすいの。

2014年はショッキングピンク気分。

2013年はイエロー気分。

来年気分の色がピンとこなくて、まだ購入できず・・・。

今年後半も良い年になるように頑張っていきましょう!

 

怒り

CIMG0077

ガオ〜怒ったぞ。

やっつけてやるワン!

CIMG0096

盲導犬が刺された事件。

痛かっただろうに、怖かっただろうに

ご主人様を守るために、声も上げず我慢した姿を思うと涙が出ます。

絶対許せない!

こんな事件が二度とおきませんように・・・。

 

ケータリング

CIMG0606

夏休みももう終わり。

なんだか今年の夏は短かったような気がします。

さあ、9月からは学校イベント目白押しですね。

「克」ではケータリングも承っております。

一人でお作りするため、数量限定となります。

早めのご予約をお待ちしています。

CIMG0601

ぐい飲み

DSC_2828

お客様からぐい飲みをいただきました。

いろんな形で素敵!

DSC_2872

こんなオシャレなものも・・・。

嬉しいな。大切に使わせていただきます。