季節料理克

BLOG

干物

140605-177

急に涼しくなって、なんだか寂しいような気がします。

でも魚はぐんと美味しくなる季節。

「克」では自家製の干物を作ります。

ふっくら美味しい魚を堪能してくださいね。

 

スタート

DSC_2925

今日から9月。早いですね。

文房具屋さんには来年のスケジュール帳が並んでいました。

私はず〜っとコレを愛用してます。

カラフルで楽しいし 使いやすいの。

2014年はショッキングピンク気分。

2013年はイエロー気分。

来年気分の色がピンとこなくて、まだ購入できず・・・。

今年後半も良い年になるように頑張っていきましょう!

 

怒り

CIMG0077

ガオ〜怒ったぞ。

やっつけてやるワン!

CIMG0096

盲導犬が刺された事件。

痛かっただろうに、怖かっただろうに

ご主人様を守るために、声も上げず我慢した姿を思うと涙が出ます。

絶対許せない!

こんな事件が二度とおきませんように・・・。

 

ケータリング

CIMG0606

夏休みももう終わり。

なんだか今年の夏は短かったような気がします。

さあ、9月からは学校イベント目白押しですね。

「克」ではケータリングも承っております。

一人でお作りするため、数量限定となります。

早めのご予約をお待ちしています。

CIMG0601

ぐい飲み

DSC_2828

お客様からぐい飲みをいただきました。

いろんな形で素敵!

DSC_2872

こんなオシャレなものも・・・。

嬉しいな。大切に使わせていただきます。

グラタン

DSC_2283

「克」の和風グラタンは豆乳仕立て。

夏野菜たっぷりで大人気です。

大好物

大好きなんだよね〜。

DSC_2894

ん?

梨、発見!!!

DSC_2907

きゃあ、嬉しい。

DSC_2903

待つよ。待つよ。

じっと待つよ。

DSC_2910

待てな〜い。

早くくれ〜。

 

お祭り

DSC_1040

23日は国富 諏訪神社のバラ太鼓。

こちらもすごく素敵なお祭り。

無形民俗文化財なのに、見物客もまばら。

もっとアピールしても良いのにな・・・。

DSC_2879

そして24日は「市民トライアスロンフェスタ」

今年はボランティアで参加させていただきました。

みんなの頑張りに刺激とパワーをもらい、楽しい一日。

さあ、また今週も頑張っていきましょう!

よいまか

DSC_2870

店の絵、夏バージョンに変わっています。

国富の伝統あるお祭り。

もっと知られて良いし、知らせなくてはいけないと思います。

サンマ

DSC_2861

まだまだ暑いですが

秋はそこまで。

初物!生サンマが入荷です。

「克」では大人気の炙りサンマが登場します。

薬味をたっぷりかけて、自家製ポン酢で召し上がっていただきます。

お楽しみに〜。